診療案内guidance

一般歯科
    一般歯科では、予防に重点を置いた虫歯治療をはじめ、お子さまの口の健康を守る小児歯科、麻酔に痛みを抑える工夫を凝らした無痛治療、痛みが少ないレーザー治療、高性能な入れ歯の作製などを行なっています。
    歯周病科
    歯周病は、歯肉が腫れや出血を起こし、歯槽骨が溶けて歯が抜け落ちる病気です。歯を失わないために、異変を感じたらすぐに治療を受け、日頃から適切なプラークコントロールを行なって予防に努めることが大切です。
    予防歯科
    歯科医院に「病気になったら行く」のではなく「病気にならないように行く」のが予防歯科です。日頃の歯磨きをはじめ、PMTC、歯磨き指導、定期検診など歯科医院を上手に利用し、病気を予防することが大切です。
    インプラント
    インプラントは、顎の骨にチタン製のインプラントを埋め込み、その上にセラミック製の人工歯を装着する治療方法です。しっかりと噛めて自分の歯のように仕上がるなど、機能性と審美性に優れているという特徴があります。
    矯正歯科
    矯正治療で見た目だけでなく噛み合わせも改善でき、全身の健康へとつながります。成人矯正から小児矯正まで対応しており、つけていることが目立たないワイヤー矯正や床矯正など、症状に合う装置を選んで治療します。
    審美歯科
    見た目の美しさを重視し、セラミック製の白い人工歯を入れるセラミック治療、薬剤で白い歯にするホワイトニングを行なっています。さまざまな方法から症状やライフスタイルに合うものを選び、美しい口元に仕上げます。