医院紹介clinic

院内紹介

当院では、患者さまにリラックスして診療していただける環境づくりを積極的に行なっています。患者さまにより良い空間での治療をご提供することは、歯科医院にとって必要な務めだと考えています。

• 医院外観医院外観
  • 受付受付
  • 待合スペース待合スペース
  • 診療室診療室
  • オペ室オペ室
  • パウダースペースパウダースペース

• 歯科用CT 歯科用CT

インプラント治療や精密な診断が必要とする治療を正確に行なうために、当院では歯科用CTを導入しています。3次元で顎の骨を確認できるので、ミリ単位での治療が可能になり患者さまへの負担を軽減することができます。また、歯科用のCTのため被曝量を可能な限り抑えることができます。

• 滅菌機 滅菌機

院内感染を未然に防げるように、一度使用した治療機器は必ず滅菌機(オートクレーヴ)で滅菌除去を行なっています。患者さまに信頼のおける治療をご提供するためには、技術はもちろんのこと、清潔な治療環境を整えることも重要です。

• レーザー レーザー

虫歯治療や歯周病治療などさまざまな治療のケースでレーザーは活用されます。
    レーザーを使用することにより、治療時の痛みを抑えることができ、身体への負担を軽減できるので、治療箇所の回復も早くなります。

• 麻酔用電動注射器 麻酔用電動注射器

虫歯等の治療時には、どうしても麻酔の注射が付きもので、注射を刺す箇所により痛みを生じます。しかし麻酔用電動注射器を使用することで、ゆっくりと安定したペースで麻酔薬を注入できるため、痛みを感じる余計な圧力を抑えることができます。また、人体の温度と同じ程度に麻酔薬を温められるので注入時の刺激も軽減できます。